ラオChangはテストがしたい?

テストのこととか趣味とこととか気ままに更新していく所存

思った以上にハマってしまった件について

こんばんわ。ラオです。

 

察しのいい方はわかる通り、最近エルデンリングにハマっています。

 

エルデンリングはフロムソフトウェアから出た新作で

いわゆる死にゲーといわれる分類になっています。

私自身フロムのゲームは他にソウルシリーズ、ブラボ、セキロをやっていたのですが

他でクリアしたタイムはすでに過ぎているのに

今作ではゴールが見えないというね。。。

原因は主に以下3つかなーと思っています。

  1. 単純に敵が強い!
  2. マップがめっちゃ広い!
  3. サイドストーリーが豊富!

といった感じでしょうか?

 

敵が強いのはフロムゲーなら仕方ないと思うのですが

いかんせん強い敵が多すぎるんですよね!

あとオープンワールドのせいか、よくマップに殺されます()

見えない壁にぶつかって避けれずにボスの攻撃にやられたり

ローリング回避しようとしたらちょっとの段差につまずいたり。。。

思わずコントローラーを投げつけるところでしたw

 

あと2,3はほぼほぼ同じ感じになるのですが

マップが本当に広く、ちょくちょく街道などを見つけてしまって

ストーリーに戻れないことがあるんですよね。

とりあえず洞窟などを見つけてしまったら入りたいじゃん?

という探求心に駆られた少年の心忘れずプレイしていますw

 

ひとまずエンディングまで迎えたらもう一周はいようかなと考えてます。

本当にマップが広く、おそらくまだ見過ごしている場所や

イベントなどがあるはずなので

次回はそこら辺も注意していこうかと思います!