ラオChangはテストがしたい?

テストのこととか趣味とこととか気ままに更新していく所存

マスターデュエルのイベントへのアレコレ

こんばんわ。ラオです。

 

ついこの前遊戯王マスターデュエルで無事プラチナ1に到達して

存分にカジュアル気分でデッキを回していますw

最初はドラゴンメイドを使っていたのですが

各テーマへの理解度やプレイングなど諸々能力が足りず

十二鉄獣を使うことにしました!

まだ完全に立ち回りを覚えたわけではないですが

割と勝てるようになって満足です。

 

さて本題に移りますが、今マスターデュエルでは

エクストラデッキはエクシーズ限定でのイベントが行われてます。

そこで問題になったのは、速攻試合を終わらすために

自爆をしてまともな試合にならないということです。

どうやらデュエルリンクス民では常識的な話であり

そこからいろんな人に伝わったとか。

というのもこのイベントのシステム上、サレンダーをしない限り

イベントポイントがもらえるので

まともに試合をするより速攻で終わらせた方が効率がいいとか。

私的には相手が勝手に自爆してポイント多くもらえるしラッキー

くらいに思っているのですが

まともに試合をしたい人にとっては不服なようです。

そこで公式は素早い対応で、勝利した方のポイントは5倍になるように。

これになかなかいい対応だなーと思いました。

負けたほうのポイントを0にすると、勝てない人にとっては苦痛ですし

勝つ人はポイントが増えてウハウハと損をする人がいません。

あと対応速度ですが絶対運営にプレイヤーいるよーとも思ったり。

普通何かユーザーから要望があった場合最初に調査を行う必要があるので

運営側のプレイヤーも思うことがあったのかなーと思ってみたり。

もしくはあらかじめ自爆する人が出てくる読みで対応案をまとめていた

可能性があるのかなーとも思いました。