ラオChangはテストがしたい?

テストのこととか趣味とこととか気ままに更新していく所存

やはり筋肉は全てを解決するって話

こんばんわ。ラオです。

 

実は今年から地味に筋トレを再開してその効果が着々で出てきたのでその報告です。

 

きっかけは去年末に起きた膝の痛み

帰省時に家の階段を上り下りしている最中に膝に痛みを感じ

かなり危機感を覚えました。。。

え?あれってよくグルコサミンとかのCMでやってるように

老体にくるもんじゃないの!?とか思っていた時期が僕にもありました

日頃の不摂生が祟ったのでしょう

まさかまだ30歳にも満たない体が運動をしていないだけでこんなになるとは

と心身ともにダメージを受けました

 

そこで思い切って筋トレを再開

効果を思ったより早くでて実家から帰るころには膝の痛みはなくなっていました

それをきっかけに筋トレをずっと続けているのですが

やはり続けることって大切だと感じました

体が軽い。。。もう何も怖くない!!

気分はこんな感じ

実際に体が軽くなった気がしますし、ちょっとでは疲れなくなりました

 

さて肝心のメニューですが、スクワットだけです

ただ続かないと意味がないので、生活の中で取り組むようにしました

僕の場合は、リモートワークなのをいいことに

トイレに行くごとにスクワットを30回行うようにしています

意外とこれが続くものでそろそろ無理のない範囲で回数を増やしたり

別の種目を追加してみようかなーとか思ったり