ラオChangはテストがしたい?

テストのこととか趣味とこととか気ままに更新していく所存

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザ依存の問題とか

こんばんわ。ラオです。 テストを行う上でよく出会うブラウザ依存問題 ブラウザって基本的にIE、FireFox、Chromeあたりを指すとは思いますが 実際はかなりの数があり、すべてを網羅して担保するのって なかなか現実的ではないですよね なので会社によっては*…

IT業界にも派閥はある

こんばんわは。ラオです。 突然ですが、みなさんはこの食べ物をなんて読んでますか? 地域とか世代によって読み方が異なると思います。 ちなみに私は今川焼きと呼んでいます。 ここまでくれば察するとは思いますが、今回はそんな業界独自の 正解はないけどい…

勉強のモチベってなかなかキープするの難しいよねって話

こんばんは。ラオです。 JSTQBの資格を取ろうと勉強を始めてはや1ヶ月 ついにモチベーションがダダ下がり始めました。。。 ゲームの温度感が上がってきたこともあるけど だらだらとYouTubeみたりしてる時間が増えてきちゃってるんですよねー その時間がもっ…

テストの7原則ってなんだっけ?

こんばんは。ラオです。 実は来年前期に開催されるであろうJSTQBの資格を取ろうと思い 絶賛勉強中なのですが、タイトルの通り7原則を忘れていました。。。 少なくとも4年くらい前に講習を受けて勉強していたはずなのですが すっかり忘れていました。えぇそれ…

今期は何見てる?

2021年夏アニメは始まり、だいたいどのアニメも 3話くらいは進み、今後も見るか見ないか決める時期になりましたね。 私は今期は以下のアニメを見ています! 出会って5秒でバトル ラブライブ!スーパースター!! 転生したらスライムだった件 第2期 月が導く異…