ラオChangはテストがしたい?

テストのこととか趣味とこととか気ままに更新していく所存

勉強のモチベってなかなかキープするの難しいよねって話

こんばんは。ラオです。

 

JSTQBの資格を取ろうと勉強を始めてはや1ヶ月

ついにモチベーションがダダ下がり始めました。。。

 

ゲームの温度感が上がってきたこともあるけど

だらだらとYouTubeみたりしてる時間が増えてきちゃってるんですよねー

その時間がもったいない

 

一応まだ開催予定も決まってはいないようですが

いまのうちからちゃんと計画的に勉強を進めていかなくては

受かるものも受からないので

まずは勉強の習慣付けを頑張ろうと思います!